そんなに使わないと思っていたAmazon Primeが超活躍している現状について

f:id:danserpoti:20160616011456j:plain

使うはずがないと思っていた有料サービス

どうも、こんにちは

ポチです。

皆さんは、ネットで買物良くしますか?

僕は基本的に、欲しい!と思ったら、すぐに手に入れたいタイプなんで、あまり待つのは好きじゃないんです。
大きな買い物はお店で実物見たいし、服屋さんで働いていたこともあって、実物を見ないと納得できないタチなんですよね。

 

買い物するのに有料のサービスなんか誰が使うの?
そう思ってた時期が僕にもありました。


翌日配送だけじゃない!こんなに使えるサービス!

楽天価格.comなどで比較して買い物することは以前からありました。

引っ越しの時の買い物も、ほとんど届けてもらいましたしね。

楽天も便利なんですよ。店舗によっては無料で使える翌日配送があるので。


買い物するだけなら、正直どこでも変わりません。

でも、Amazonのサービスはそれだけじゃなかったんです。

■僕がよく使っているサービス

  • Primeビデオ
  • Primeミュージック(Prime ラジオ)
  • Prime now
  • Amazonパントリー
  • Prime Photos
  • お急ぎ便


■気になっているサービス

  • Kindle オーナーライブラリ
  • 会員限定先行タイムセール


このサービスがPrime会員になるだけで全部ついてきます。


このサービスのここが凄い!

さて、各サービスの凄いところを一気に見ていきましょう!


Primeビデオ

f:id:danserpoti:20160616011857p:plain

オンデマンドのビデオサービスはいろいろとあります。

でも、Primeビデオは最も安いサービスで、ここまで安いサービスは他にはありません。

(月額比較 dtv 540円 Primeビデオ 325円)

本数こそ少ないものの、人気どころは押さえていますので、飽きることは無いでしょう。

オンデマンドサービスを考えている人は、お試しで考えてもいいレベルです。

これだけでも価値あり。

 


Primeミュージック

f:id:danserpoti:20160616012204p:plain

定額制音楽配信サービスもいろんなところが配信してますが、人気はAppleが行っているサービスの「AWA」でしょうか?

もしくは「LINEミュージック」?

どちらも人気はあるものの、音楽配信サービスだけを使うことは、僕はあまり考えられませんでした。

だって、You Tubeで十分じゃん・・・

でも、Primeミュージックを使って、考え方が変わりましたね。

自分の好きな音楽をストレス無く聞くことが出来るのって、ほんとに便利ですよ。


Prime Now

f:id:danserpoti:20160616004733p:plain

最短1時間!早く届くだけ!でもそれがいい!

この、早く届くがいかに便利かを体感すれば、これ以上ない利便性に気づくはずです。

最近、ワンちゃんと赤ちゃんを使ったCMをよくやってますが、あれはちょっとあざとすぎますね。

純粋に速さだけを求めたサービスですが、それ以上の価値は感じることがあるはずです。

屋外での利用が本領を発揮するところです。花見とか、バーベキューとか、追加で買い物に行くのが面倒なとき超便利!

ただし、スマホの専用アプリからしか注文できないので注意が必要。


Primeパントリー

f:id:danserpoti:20160616004746p:plain

パントリーは日用品を買いに行くのが面倒な人におすすめ!

一つのボックスに、入るだけ詰め込んで送ってくれます。

小さい箱と、大きい箱があって、大きい箱は290円の手数料がかかります。

ティッシュや、トイレットペーパー等の大きい物は、手数料が掛かっちゃうので、注意が必要です。

でも、安いんですよね、近くのお店より安ければ使うしか無いと思いますよ。


Prime Photos

f:id:danserpoti:20160616004739p:plain

無制限で写真を保存!でもこれだけならGoogle フォトがあります。

このサービスのすごいところはここから。

写真を無圧縮・無劣化で保存することもOK!!

Googleフォトは圧縮してしまう、簡単に言うとちょっと画質が悪くなるんです。

でも、このサービスはいつまでもそのままで綺麗に保存!

それが他のサービスと共についてくるんだからすごい!

 

お急ぎ便無料!

上で紹介したPrime Nowほど早くはありませんが、Amazon発送のものなら翌日届きます。

日時指定も翌日から可能。送料も基本無料。

一回の送料が、325円以上かかるなら、断然プライム会員のがお得です。

それだけで、全部使えるようになるんだから。

 

僕の使っているサービスは以上です。

でも、他にもサービスがあって気にっているものがあります。

まだあるPrimeのサービス

今まで紹介したサービスが6つ

更にいまだ使っていないサービスが2つあります。

 

Kindleオーナーライブラリ

f:id:danserpoti:20160616013753p:plain

電子書籍の代名詞にまでなりつつあるKindle

これですね↓

で、これ持ってる人なら毎月1冊無料!500円から1,000円ほどが無料!

すげえなAmazon・・・

読書はしたいと思っているので、早いとこ買うのが正解だと思っているのですが、

仕事が忙しくて読んでる暇が無い。

機会があったら、是非買いたいと思っている物の一つです。

 

会員限定先行タイムセール

最近使ってないんですよね。

でも、Amazonのタイムセールって結構安くなるんです。

価格.com最安値よりも安くなったりするんです。

でも、タイムセール始まったばかりなのに、いきなり売り切れとか、経験ありません?

 

Prime会員限定で、先にセール始まってるんですよ。

僕が会員になったきっかけも実はこれ。

ほしい商品があって、タイムセールに出ることがわかって、絶対に逃したくなかった。

だから、Prime会員の無料お試し会員に登録したんです。

 

無事、お目当ての商品を格安でゲット。

半年ほど前ですが、今でもその金額では販売されていません。

 

30日間無料お試しがあるので、気軽にためしてみるのもいいんじゃないでしょうか?

振り返ってみると、すんごい使ってるなと、改めて実感。

 

まとめ

  1. 月額325円(税込み)
  2. 30日間無料お試し会員で使ってみて気に入らなければ解約
  3. とりあえず使っとけ。世界変わるから。

Amazonで何か買うなら、Primeにしとけば間違いないですよ

ほんとにおすすめです。

それではまた!

広告を非表示にする