ブログを書くということを改めて考えてみたら、お金の話に行き着いた

皆さんどうも。 ポチです。 久しぶりの記事更新。 書いていない間にも色々なブログを見たり、書き方を勉強したりとしているうちに、今更ながら勉強不足だなあと感じることがあったので、気づいたことを書いていきたいと思います。 僕がブログを書く目的 改め…

モバイルルーターを使って僕に起きたいい事、悪い事、失敗した事

いいことばかりと思ってた こんにちは ポチです。 皆さん、今まさにネットを見てますね。 ネットの環境があるだけで、会社や家の中でも、外でも仕事できちゃうって人いません? 僕なんかは、ネットの環境があるだけでほとんどの仕事ができます。 パソコンは…

Androidユーザーの僕が羨ましいと思うiPhone6sケース

備えあれば憂いなし こんにちは ポチです。 みなさんは、スマホはどっち派ですか? 僕はAndroid派なんです。 でも、僕の周りはiPhone派が多いんです。 壊れたまま使っている人も多くて、「なんで?」って、いつも思います。 聞くと、修理が高いと言うんです…

「(関西人がよく言う)口ぐせ」

お題「口ぐせ」 こんにちは。 ポチです。 はてなブログのお題スロットが便利過ぎるので、今回も使ってみました。 今回は口ぐせという事になりましたので、張り切って行ってみたいと思います。 ただ、やっぱりこのままだと面白くないので、少し変えます。 「(…

「(いつ使うかわからない)雨の日グッズ」

こんにちは ポチです。 はてなブログを使っているなら、やったほうがいいかと思い、今回は「今週のお題」に沿った記事を書いてみようと思います。 今週のお題はこちら! 「雨の日グッズ」 うん無難ですね。こんなにも無難なのは面白くない。 ということで、…

そんなに使わないと思っていたAmazon Primeが超活躍している現状について

使うはずがないと思っていた有料サービス どうも、こんにちは ポチです。 皆さんは、ネットで買物良くしますか? 僕は基本的に、欲しい!と思ったら、すぐに手に入れたいタイプなんで、あまり待つのは好きじゃないんです。大きな買い物はお店で実物見たいし…

【第4回】印象を良くするには◯◯が大事だった!?

印象に本当に大切なもの こんにちは ポチです。 連載4回目となりました。 前回に少し書きましたが、実は印象というのは、操作できます。 操作できるからこそ、自分自身のあり方次第なんです。 そんな印象についての本当に大切なことを書いていきたいと思いま…

たった5つ!物事の伝え方のポイント

人に何かを伝える時のポイント こんにちは ポチです。 僕は職業柄、人に物事を話して理解されなければいけない場面が多々有ります。 そんな時、毎回思うのが「日本語って難しい」 何をどこまで伝えるべきなのか、どのようにして伝えるべきなのかを考えると、…

スーツを着こなすたった6つのポイント

着こなすポイントはたったの6つ! こんにちは ポチです。 ブログ開設から、印象の話しかしてなかったのですが、服のサイズの話が出たので、ついでにスーツの着こなしも書いちゃおうと思いました。 難しく感じるスーツですが、実は6つのポイントに気をつける…

【第3回】印象を良くするには◯◯が大事だった!?

連載第三回テーマ 清潔感こそ命! こんにちは。 ポチです。 今回のテーマは清潔感。 清潔感こそあなたの印象をググッと格上げしてくれます。 え?そろそろ印象を良くする◯◯の部分教えろ? そうしたいのは山々なんですが、ダメなんです。 実は印象というのは…

【第2回】印象を良くするには◯◯が大事だった!?

連載第二回テーマ「強みを持つ」 こんにちわ、ポチです。 さて、今回は印象を良くするために必要な「強み」 見た目を整えると同時に、自分のいいところを相手に伝えることができればいいと思いませんか? その強み、特徴を相手に伝えるポイントをお話してい…

【第1回】印象を良くするには◯◯が大事だった!?

皆様はじめまして。 ポチともうします。 突然ですが!第一印象って大事ですよね! 僕は、今まで販売職を長くしていました。人が人に与える印象には、非常に気を使わなければいけない環境でした。売上などにも響きましたしね。 でも、第一印象を良くしないと…