【第3回】印象を良くするには◯◯が大事だった!?

f:id:danserpoti:20160612101823j:plain

連載第三回テーマ 清潔感こそ命!

こんにちは。

ポチです。

今回のテーマは清潔感。

清潔感こそあなたの印象をググッと格上げしてくれます。

 

え?そろそろ印象を良くする◯◯の部分教えろ?

そうしたいのは山々なんですが、ダメなんです。

実は印象というのは実は「操作」ができます。

これができると、すごく便利なんです。

 

でも、基本(身だしなみ)がなってないと意味が無いので、基本からお伝えしています。

さて、というわけで、今回は清潔感についてお伝えしていきます!

 清潔にしてるけど?

清潔感と、清潔にしているのは少し違うのはご存じですか?

毎日お風呂に入っていて、髪も洗って、歯も磨いている!

清潔なんだから問題無い!って思ってません?

 

はい、問題大有りです。

清潔にしてるのと、清潔感似て非なるものです。

ぶっちゃけた話、お風呂に入らなくたって清潔感は出せます。

 

じゃあ、どうやって清潔感を出せばいいのか?

不潔と感じさせない様にすればいいということになります。

 

みなさんは、どういった人に不潔な印象を持つか考えてみてください。

僕は下の条件に当てはまる人が不潔だと感じます。

  • 爪が伸びている
  • 髪の毛が整えられていない
  • 服がしわしわ
  • 髭を剃っていない
  • 靴がボロボロ

 

ぱっと見ただけでこれはすぐに目に飛び込んでくる情報です。

心当たりがあるならば、すぐに直したほうがいいと思います。

基本的に、ウエストから上の情報が多めなので、上半身をメインに整えましょう。

 

あと、見た目ではないのですが、臭いにも注意しましょう。

服はファブリーズなどがあるので、それらで予防すれば問題ありません。

口臭、体臭のケアなどについては、後日おすすめ商品を掲載します。

それだけで大丈夫なの?

上に書いたものだけだと、まだまだ不安です。

色々なサイトに、清潔感を求めるならこうだ!と書いてあるのは、顔周りが多いです。

実は清潔感はこれだけではありません。

 

服のサイズが最も重要なのです。

実は、服のサイズはだらしなく見えてしまう、最も大きなポイントです。

サイズが合ってないと、だらしなく見えてしまい、清潔感も半減します。

 

なので、必ずサイズ感はチェックしましょう。

楽だからといって大きい服を選んでいると、だらしなく見られてしまいます。

 

だらしないと、印象は良くないですよね?

そこで、服のサイズで気をつけたいポイント3つ。

  • 袖は長すぎないか?
  • 肩幅はあっているか?
  • 裾はダボダボになってないか?

これらを注意するだけでも全然違います。

 

デザインの関係で、これらに当てはまらない服は、店員さんに聞きましょう。

もし、すでに買ってしまっているなら、友達に見てもらいましょう。

まとめ

  • 清潔にしていることは当たりまえ。
  • 清潔感と清潔は違う!
  • 服のサイズも気をつける!

 

こんなところですね。

次はいよいよ、核心に迫っていきます。

印象を良くするために本当に必要な物は何か?

見た目を整えるだけでは、絶対に辿りつけない方法をお伝えします。